まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ、サンクリ、紅楼夢

 コミケの申し込み受付葉書が到着。不備番号ではないので一安心。前回、手違いでオンライン申し込みのアカウントを消去してしまったので、オンライン申し込みを一からすることになったので、いろいろと不安だったのですが、まずは最初の関門クリアでしょう。
 来週はサンクリ、まだ何もチェックしていませんが基本的にA1スタートは確定的、ほかの館も行くジャンルはほぼ決まっているのでチェックは前日で問題ないかなといった感じ。
 紅楼夢までもあと一ヶ月。まだ、宿の予約も取っていませんが、これに関しては以前と同じく大阪駅新大阪駅付近のビジネスホテルで十分でしょう。早朝(始発)から行くイベントでもありませんし。前回宿泊したところもわりとよかったので、問題がなければそこかなあ。ネットがあったし、値段も安かったし。
 こういうときに、誰か連れがいれば楽しいのですが。誰かいないかな?
 今回は三連休の中日ですのでどこも混雑しそうです。宿泊を2泊にして、関西観光もいいかなと思ったり。関西には5年程住んでいたのですが、やはり観光は友人が来たと気に回ったくらいですからね。東方系のゆかりの土地も近辺には多いですから回るのもありですかね。