まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

3月1日の「なのドン」オフ会に行ってきました

 日記が前後しますが、先週の土曜日にmixiの「なのどん」コミュの人たちと「なのドン」を遊ぶオフ会に行ってきました。
 今回は、美月さん主導でなく、有志の方が開催されたオフ会でしたが、美月さんや、いつもなのドンイベントでご一緒しているメンバーを中心に延べ11人の参加者があって、大人数で楽しめたオフとなりました。
 会場は、カラオケ屋さん「歌ひろば 池袋西口店」を使っいましたが、ここは休日もフリータイム(12:00〜20:00)のコースをやっていたためこれを利用。時間いっぱいの8時間を利用しました。この店の場合、いくらかのドリンクはセルフサービスのドリンクバーで飲み放題。これで980円ですので非常にお得感がありました。
 8時間とはいえ、遊びに熱中しているとあっという間でした。感想としては遊び足りないという印象(けっこう疲れたけど)。最初18:00くらいで止めて食事に行こうというような話もあったのですが、「まだ続けよう」という感じでしたからね。8人ほど残って20時まで続行しました。(カラオケ店を出てから食事を取った店でも6人残って遊んでましたからね…)
 食事の途中で抜けさせてもらったのですが、半日「なのドン」漬けで非常に満足の一日でした。今月は美月亭さんの主催の「なのドン」イベントがあるのですが、こちらは開催間隔があいているので、こういう形式のオフ会はまたやって欲しいなあと思いました。