まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ3日目参加レポート

 サークル参加なので、ゆっくり起床(といっても仕事の日より2時間早い)。
 8:15ごろに到着。今日の資金をATMで下ろして、西ホールで自分のサークルの準備を行いました。
 9:20ごろには設営も終了。後輩に売り子を任せて東ホールに移動。知り合いに挨拶をしたり、参加サークルの状況を視察しつつ開場を待ちました。

 10:00買い物開始。美月亭さんから最初にスタート。
 そのあとは、東2の中央よりトラックヤード側(ブロックのスペース番号で言うと16〜45あたり)をまずは東2ホールの用へ周り、壁際まで言ったら中央よりがれりや側のチェックサークルをひとつずつ購入していきました。
 11時ちょっと過ぎ、行列サークルは全て回避し、東456へ。そこでは知り合いに挨拶をしただけで終了といった感じでした。そんなわけで、自分の買い出しの時間は終了。購入数はいつもに比べて少ない物でした。
 11:15ごろ自分のサークルに帰還。そのあとは16:00までずっと店番をしていました。
 そんなわけで、3日目、開拓もせず、ほとんど回らずに終了しました。こういうことは初めてだったかも。

 感想・購入数などの件は、後日まとめて行います。
 明日は出張で朝早いので帰宅後、しばらくしてからになります。