まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ2日目参加レポート

 移動までは昨日とまったく同じ。
 さすがに2日目なので人が少なめ。りんかい線始発で移動して、やぐら橋を超えて左側の2列目で待機。
 日焼け防止に長袖を着ていたったど、曇りで日差しはなく当てが外れた。もっとも、気温のほうもそれほど高くなかったので、長袖で暑いというほどでもなかった。

 9:20移動開始、9:40ごろに東西をつなぐ通路の端の部分の中央部分まで移動。ここで開会を迎える。
 10:04に東4ホールに入場。チェックしていたローゼンメイデン系サークルと、壁の2サークルを購入終わったのが10:09で、今日の予定はすべて終了。(行列のある大手は、今回すべて人に頼めたというのが大きいのですが、その分申し訳ない感じです)
 途中知り合いに会ってちょっと話をしたけどそのまま会場を離れ帰途へ。会場を出たのは10:18で、いままでの最速を大幅に更新。始発移動で実質滞在10分ちょっとはちょっと効率悪いかも。
 帰宅は10:22の浜松町行きの都営バス。浜松町(大門)から大江戸線で帰宅。今日は一番ふつうな帰途手段でした。

 早く帰ったところ会社から電話。どうやら20日の直行で向かう仕事のために預かっている機器の設定がされていないことが発覚。会社に行かなければならなくなった。早く帰ってちょっとラッキーだったかも。