まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ31サークルのチェック

 とりあえず内輪の共同購入のCGIシステムも稼動したようで、チェックのほうも終了。やはりうちの場合中規模イベント以上はCGIのチェックが併用できないとチェックした感じがしません。実際、CGIで気付いたサークルも多いですから。
 チェック数はメイン購入ジャンルが集中しているA23ホールが最多で33サークル、大手がほとんどのDホールとが20サークル、昔から買っているサークルが多く配置されているBホールも20サークル、A1ホールが11サークルとなりました。
 計85サークル。サンクリとしてはかなり多いチェック数です。
 チェック前の予想では、購入ジャンルの集まったA23で過半を占めるのではと思っていましたが、他ホールの大手構成のため意外と分散したという感じです。もっとも、大手の本は買えないところが多いと思いますので、実際に当日購入するサークルはやっぱりA23で過半を占めるような気もします。