まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

冬コミの東方系サークルの配置図

 お待たせしました。
 コミケ75の2日目の西地区にある、東方系サークルの配置図を作成しました。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
 いつものごとく、まいさんのホームページDTI版に置いてあります。PDFファイル、A4横で2ページです。
 字が小さいので、精細な印字ができるプリンタがよいかと思います。レーザープリンタとか。ちょっとの滲みで文字が潰れてしまうと思いますので、マーカー彩色はお気を付けて。
 画像をいじれる人は、リンク先のPNG画像をダウンロードし、チェックするサークルをマーカーで塗ったような着色加工して印字すると、非常によいでしょう。うちはそうしています。PDFでいじれる人はそれもよいです。

 さて、今回の配置図…サークル数も多く、西地区の建物の形とサークル配置の関係で、2ページに収めるためには非常に小さな枠で作らざるを得ませんでした。また、見て解りますように、東方系でない周辺のサークルも薄い色ではありますが配置しています。前回は思いっきり斜線で枠を消していたのですが、ちょっとそれは失礼かなと思ってこうした次第です。
 ちょっと視認性が悪いので、使いにくいとは思いますが、よろしくお願いします。可能ならA4より大きな紙で印刷すると見やすくなると思います。
 なにか意見がありましたらお気軽にコメントして下さい。アイデアによっては反映したり、次回の参考にします。