まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

上の集計をしたあとに

 商業誌なコミック類をどのくらい買っているかの話題がチャットで始まったので、去年1年分を集めてみました。少ないからすぐ集まりました。

一般コミック ゲーム系アンソロ 成年向けコミック
30 10 3

 一般コミックだと、昔から買っている作品*1、きらら系*2やサンデーコミック*3、ギャルゲーのコミカライズ*4がメインかな。アンソロはネットゲーム系を買わなくなったのでほとんどがToHeart2。成年向けは作家買いですがあまり去年は出てない感じ…。
 冊数を勘定して、意外とコミック買っているなと思った。逆にアンソロは減ったなと思った。成年向けはもともと買っていないのでこんなものかなという感じ。
 こう見てみると、うちは同人誌の方を十数倍買っていますね(冊数で)