まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

購入した本の集計

 いつも、コミケの後に行っています購入した本の集計です。
 先に書きました通り、まだ委託待ちの本やソフトが十数部ありますので、数値は暫定的なものです。(委託待ちの本はほとんどが東方系です)

8月20日購入分を数値に反映しました。(東方系11冊、その他コミック系1冊)

ジャンル 健全 成年向
東方Project 109 20 129
Leaf 1 0 1
Key 5 0 5
TYPE-MOON 1 0 1
ネトゲーム(PSO,RO) 3 0 3
リリカルなのは 7 0 7
その他ゲーム系 2 1 3
けいおん! 1 0 1
咲-Saki- 5 0 5
ストライクウィッチーズ 2 0 2
その他アニメ系 2 4 6
その他コミック系 4 0 4
よろず(多ジャンル本) 3 0 3
オリジナル創作、日記など 1 1 2
評論 1 0 1
同人ソフト(ゲーム) 2 0 2
合計 149 26 175

クリックするといちおう拡大
 今回買った本はこんな感じ。左の高い山が東方系、右の低いのがそれ以外。(同人ソフト系はここにはありません)
 冬コミと比較して、東方系は少々増加。ただし、全体の冊数は減っています。基本的に東方系以外では、かなり昔から買っているサークルさん以外は絞りました。なのは系は半減、そのたのアニメなどの作品パロディも大きく減っております。なお、5冊もある「咲-Saki-」は全て薄荷屋さんです。
 購入した同人誌は、まだほとんど読めておりません。同人誌の感想は、軽いものはTwitterに、しっかり描きたいものはまとめて来週あたりにここの日記で書きたいと思います。