まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ参加しました

 一般参加で、行列到着が10:56、Cホールの行列に並び、11:08会場入り。
 「木村バナナ農園」さんを皮切りに、マップの下から上に順に攻めていきます。ジャンル的に目立ったのは「ローゼンメイデン」「なのは」「マリみて」かな。このあたりは買い続けているサークルがおおいですね。もっとも「マリみて」はほとんど買わなくなりました。購入サークルは「玉亭」(以下敬称略)「ぽんじゆうす」「SOYだらけ」「ミルミルミヤ」「BEAT GAYSER」「つちねこ」「山猫BOX」「美月亭」「ぱるくす」。
 15分ほどでDホールに移動しました。ここは入口側から東方系、ネトゲ系、Leaf&Keyといった感じでチェックサークルがあります。購入サークルは「ACID CLUB EAST」「四つ星レストランおかん「RICKY TICK」「I'LL調」「みずたたき「Cherry Pearl」「ひなたぼっこ倶楽部」「GRINP」「トリオ・デ・イスパニア」「腰の曲がった空間」「まいたけ企画」「THW.jp」、といったところ。
 Dホールは、メインジャンルが多いこともあり、チェックしたサークルを見回ったあともしばらくあちこち本を眺めて回っていました。ジャンル的なサークル傾向を掴んでいるLeaf系Key系より、あまり把握してない東方系などに時間を割きましたが、そういう面での収穫はいまいちだったかも。
 次にA23ホールへ。12時になってたこともあり完売も目立ってきました。「ももんが生命隊」「わつき屋」「すたじおあんみつ亭」「VISTA」さんを購入。「じゃらや」さんは完売。ここ数回連続で完売を食らっているのですが、まあジャンル的に優先度低いところなので仕方ない…。そのほか知り合いサークルでちょっと話をしてA1へ。
 A1ホールは、「CASCADE」「千歳烏山第2出張所」「初心の会&竜姐会」を購入しました。「竜姐会」は暑い季節はいつも扇いでくれるので涼しくてちょっと嬉しい(笑)。
 そういう感じで今回の購入は終了でした。トータル滞在時間は、1時間半くらい。まあ、まったりなイベントでした。即売会のあと、池袋で遊んで帰ったのですがよっぽどそっちの方が長く滞在していました。
 購入本の感想については、また明日書きますので、よろしくお願いします。