まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!4」「遊音幻想展」のサークル名入り配置図

 7月1日にPioで開催される同人イベント、「恋のまほうは魔理沙におまかせ!4」と「遊音幻想展(ゆうおんファンタジウム)」のカタログを購入してきましたのでサークル名入りの配置図を作成しました。今回はどちらも、ぷにけっと系のイベントで、カタログは共通です。
 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 恋のまほうは魔理沙におまかせ!4遊音幻想展
 今回の図を作るにあたり、1枚で収めるにあたり2つの配置図を合体させるような形で作成しています。少々見辛いかも知れません。
 1Fの(恋のまほうは魔理沙におまかせ!4)の「沙」ブロックの奥側は、コスプレスペース、イベントスペースとなっており、サークルは配置されていません。(カタログの配置図にはありませんでしたが、たぶんDDRのなどが設置されたりするのではと思います)
 この空いている部分に2Fの(遊音幻想展)の配置図を入れ込んでいます。
 Pioによく来る人はどうなっているか判るのではないでしょうか。

 「遊音幻想展」の開催時間は終了が遅めに設定されているようです。カタログによると、映像を流したりクラブイベントっぽいことをやるみたいに書かれていますね。
 「遊音幻想展」で、「少女○○中」のコメントとともに料理(唐揚げ?)作る連作ぽいサークルカットもちょっと面白かったかな。(多分イベント主催側で用意したサークルカットなのでしょうね)
 あと、今回のカタログにはぷにけ系のカタログにたまに載るイラストロジックの問題が今回載っていました。小さい方から15マスx15マス、30マスx30マスが2問でここまではよくあるサイズですが、4問目は100マスx75マスのでかいものでした。ちょっと目に痛いけど暇つぶしには良さそうです。