まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

東方系サークルの配置図、1ページ版

突然で申し訳ありませんが、配置図の公開(サイト、NetPrint)を停止します。
詳細は、まいさんのホームページDTI版にてご確認下さい。

 制作のしおりさんでうちが紹介されていましたが、そこに『iPadで観るように分割されていないのも欲しいなー』とありました。
 たぶんページ切り替えで分断されているPDFでなく、つながった形のものと思われましたので1ページ版を作成してみました。こんな感じですね。
 こちらの配置図もまいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/

 印刷には不向きですが、PCや携帯端末でPDFを見られる環境が必要になりますが、通常の閲覧用途ではこちらの方が便利なのかもしれませんね。どうぞご利用下さい。

 昨日の図と違うところとして、

    • 用紙サイズを900x300mmで作成しています。どうしても印刷したいとなれば各人で工夫していただければと思います
    • 4枚版はメモとか書くのを考慮して、東1のところは空けていたのですが、こちらはそういうのはなく、B〜Mブロックの位置を追加してます
    • 東1のサイズを実際のものに近いサイズで作成。また、東3ホールの横の壁側、偽壁(MやZ)の周り、各ホール中央の通路の間隔を少し広げました
    • その他細かな調整いろいろ

 といったところです。
 なお、こちらはネットプリントは登録できません。(ネットプリントは規定の用紙サイズでないと登録エラーになりますので)ご了承下さい。
 ちなみにA4横1枚などに印刷してみましたが、字が見えずに全く使い物になりませんでした。もうちょっと大きな割付印刷なら使うのも可能かも。