まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「ようせいげんき!」「幺樂団カァニバル!」サークル名入り配置図

 そんなわけで、コミケで「ようせいげんき!」「幺樂団カァニバル!」のカタログを購入出来ましたので配置図を作成しました。興味のある方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ようせいげんき!、幺樂団カァニバル!

 ひとつは、「チルノと妖精」のオンリーという新作ゲームを狙ったかのような偶然が面白いですね。個人的には、大妖精は大好きなキャラですし、三妖精もチルノも好きなので、オンリーとしても盛り上がって欲しいところ。
 「妖精大戦争」ネタの本を探す最初のイベントになるのかな。9月5日では「妖精大戦争」の店舗委託日よりも後になりますので、サークルの方もネタバレみたいなことはそれほど気にせず本を出せて良いのではないでしょうか。うちも委託待ちなので、事前に予習してイベントに臨む予定です。
 もうひとつのイベントは、確か初めての旧作もの中心のオンリーですね。初めてのオンリーというのは、それだけで大きく盛り上がることが多いです。旧作描きでよく知られたサークルも参加しているみたいですので、期待したいです。
 ただ、今となっては、旧作をプレイする方法がないというのは痛いですね。ニコニコ動画でプレイ動画を見たりするくらいかなあ。 
 もっとも、同人誌や音楽ネタとしては、旧作はそれなりに登場しておりますので、全然馴染みがないわけではなかったりですね。もっとも、そうであってもよく見る(出る)一部のキャラくらいしかわからなかったりですが。