まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ配置図の利用のこと

 さて、配置図の方はみなさん利用して下さいましてありがとうございます。Twitterのほうでいろいろ反応して頂いた方にはある程度お返事というか定型的な返信をさせていただきましたが、スマートフォンで使っているクライアントが「@」付きの返信を表示しない仕様なので相当漏れているような気がします。
 Twitter検索でうちのサイトを検索したりすると、その中で「便利です」といった言葉をつぶやいているのを見つけたりして、ありがたく思っています。
 NetPrintでの印刷件数は今日までで、552件。複数組印刷されている方も少なくないので、印刷は700組くらいでしょうか。DTIの配置図ページのユニークなアクセス数は5400件程度。見ているだけ屋リンクをクリックしてたどり着いただけの人も多いともいますが、数千件は印刷されたのかも、と思うと嬉しいですね。
 今回2日目の一般列は西側に並んだので、周りでうちの配置図を持っている人はちらほらとしか見かけませんでした。東方系の配置されていた東側のほうはどうだったんでしょうかね。
 あと、今回の配置図で何か気になった点や、改善できると思われる…がありましたらお知らせ下さい。参考にさせていただきます。これまでもいろいろな意見を元に今の形になっています。個人的には見安さ優先にしていると思いますが、いかがでしょうか。
 よろしくお願いします。


 コミケの参加レポートは、後ほど書きますのでお待ちください。
 できたら、同人誌の感想も早めに書きたいなあ。