まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

中古同人誌

 秋葉で中古同人でよく行くところは、「とらのあな6F」、「K−BOOKS」、「まんだらけ」といった店。
 とらのあなは、旧店舗での2フロア古書売場だった時代にくらべると非常に残念な品揃えに。
 K−BOOKSは、まあ標準的。値段もそこそこ。通常使うにはここが最適。
 まんだらけは、品揃えは良い。東方系と可の品添えはサークルわけされてたりしてよろしいのですが、妙に高い。9月の日記で買ってみたら高かった…というのはこの店のことなんですが、さらに高くなってい他という印象。まあ、良い本が高い傾向なのは当然なのでしょうが、それにしてもという感じ。
 しかし、長年探している月姫同人誌は未だ見つからず。特にその手の有名な作家ではないだけに、数が出ていないため中古市場に出てこないといった感じなので、地道に探すしかないですね。