まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-01-28から1日間の記事一覧

中古同人誌

秋葉で中古同人でよく行くところは、「とらのあな6F」、「K−BOOKS」、「まんだらけ」といった店。 とらのあなは、旧店舗での2フロア古書売場だった時代にくらべると非常に残念な品揃えに。 K−BOOKSは、まあ標準的。値段もそこそこ。通常使う…

落ち穂拾いもほぼ終了

今日から店頭委託されている本があったりしましたが、基本的に冬コミの書店委託の落ち穂拾いは終了。 前回までの画像付き感想では紹介できなかった本をまた明日か明後日くらいにまとめて感想書きます。画像は付けられませんが冊数多めで行きたいと思います。…

秋葉散策

知り合いの壊れPCパーツ(メモリ)の買い物の手伝いで秋葉へ。しかし、パーツショップの店員の知識は凄い。うちもその手の趣味・仕事なのである程度は判るのですが、今日の会話はこんな感じ。 まいさん「DDR2の667の1Gのメモリ2枚ください」 店員さん「う…