まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

都産祭参加レポート

 10:20自宅出発。大門駅でPASMOに万札で千円チャージして小額紙幣を作ってから参加。
 会場到着は11:05ごろ。3階の混雑を避けるため4階から回り始めました。
 『伊織』と『リリアン』は、さっと見て回りましたがチェックしたサークルが不在または販売前のところがあって特に買い物せず3階に降りました。『なのは』の「ぱるくす」さんで行列に並び、そのほか島中サークルなどを巡って買い物。「千歳烏山第2出張所」さんのコピー誌販売に並び、そのあとは適当に3階と4階内を巡って12:25ごろ会場をあとにしました。5階は行かなかったです。
 参加者もけっこうあり、3階(なのは、QMA、のいぢ、ラノベ)は少々混雑していた印象。4階はまったりな感じでした。「なのは」系を中心に15冊ほど購入けっこう買った印象。オンリーにしてはコピー誌率が低く(オフセ本は既刊をけっこう買ったからというのもありますが)、個人的にはけっこう良かったイベントでした。