まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

入稿してきました

 原稿も書きましたので、今日印刷所の方にいれてきました。
 無事にいけばコミケには届いていることでしょう。
 うちの参加するジャンルは2日目、買う方ではゲーム系やKey系に集中しているので2日目のサークル参加は買う方としてはおいしくありません。

 「参加しているならそのジャンルが好きなんでしょう、2日目にそのジャンルでいっぱい買い物できるのでは?」と、返ってきそうですが、うちにやっているジャンルは、ジャンルコードといった大きな区分にはいっぱいサークルがありますが、その下の細かい区分になると1〜2サークルしかないようです。*1
 今回はいつも、おとなりに配置される「本の内容まで同傾向」なサークルさんが参加されてないようなので、パッと見た感じ今回は孤独に1サークルのジャンルかも。

*1:たとえば、「創作・少女」が大きなくくりとすれば、その中の「動物」ジャンルで、しかも本にしている動物が珍しく1〜2サークルしかやってないとかのレベル。たぶん全く別ジャンルからすれば、どうでもいいくらい。もちろんうちがやっている同人が「動物」というわけではありません、日程違うし。