まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

3月2日の東方イベントのマップを作ってみた

 今日、秋葉で「大図書館の読書会」「人形遣いのTeaParty」のカタログを購入してきたので、マップを作ってみました。

 印刷用のファイルはこちら。↓↓↓↓↓ (上の画像は開いても小さな画像しか出ません)
大図書館の読書会&人形遣いのTeaPartyサークルマップ(印刷用)
画像はpng形式で、サイズは3198x2223、容量は341,243 bytesです。
 印刷方法は前々回の時の転載。

 印刷するときはだいたい以下の手順が楽です。(WindowsXPとかでの手順)、

  1. 上のリンクで出てくる巨大な画像が出たら右クリックで「名前を付けて画像を保存」
  2. 保存したpngファイルを右クリックで編集(Windowsのペイントが開く)
  3. メニュー「ファイル」の「ページ設定」を開き以下の設定にして「OK」を押す
    • 印刷の向き:A4横。(他の用紙を使っているならそれに合わせて、向きは横で)
    • 余白(ミリ):プリンタの仕様に合わせて。縁なし印刷できる機種なら5とか10でもOK。書き込み余白を作りたかったらもちょっと大きな値で。
    • 拡大縮小:適合を選び、1×1ページにする
  4. 「ファイル」メニューの「印刷」を実行

 パチェ好きとしましては絶対に行きたいイベントです。もちろん買いたいサークルもかなりありそうです。
 都産貿のイベントならですので、あとマップでも判ります通り成年向けのゾーンニングがありますね。うちにとっては成年向けを区分けしたイベントは初めての参加ですので、実際にどのような運営がなされるのかちょっと気になるところです。
 この日は他の階にも人気のあるイベント&サークルが多数参加しているイベントがあります。館全体的な参加者も多いと思いますので頑張りたいです。