まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリ購入物感想です

 遅くなりましたがいつもの通り、誌名・サークル名(敬称略)・ジャンルです。感想を書きやすい本からいくらか選んでみました。

  • ひとにやさしく(サガマニ)なのは本
    • ジャンル変わってしかもシリアス。ギャグを期待してたら意外な本でちょっと驚きました。続き物の前半?なので、今回の内容で全体は評価できないけど、ちょっとありきたりな幕開けが残念かな。
  • RTB(つちねこ)なのは本
    • こちらは予想通りのギャグ全開。相変わらず黒いキャラが楽しいです。今回は裏表紙のネタがちょっとお気に入り。
  • も〜っとドキドキonリリカル(SMAP)なのは本
    • いつもの合同誌。今回は、シノさんの学生服漫画がツボった。SSの年齢ネタも色々あったけど、こういう切り返しは新鮮だった。
  • ひなえもん3(SOYだらけ)ローゼンメイデン
    • ここのローゼン本は和みますね。「お父様は負けた」ネタがタイムリーでした。
  • 季節のめいどさん+わさびアラモードっ2007涼夏(こもれびのーと)
    • オリジナルのメイドさんと、連載作品の「わさびアラモードっ!!」の漫画。キャラクターが好きなので満足でした〜。
  • 魔理沙とくるま(GP−KIDS)東方
    • GP−KIDSさんお得意の車モノ。とはいっても、魔理沙は設定では努力家問うことになっていたわけですが、ひとつのことに集中する様子上手く描いた一作でした。

 はい、今回はこれだけですいません。
 次のイベントは、なんだろうなあ。その時までまたさようなら。