まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

例大祭の予定は未定

 カタログを流し見つつ、自サイトの配置順リストをたまにクリックしたりのチェックが「あ」〜「な」まで終了。
 といっても流し読み程度のチェックですので、もう1週くらいする必要があるかも。

 そうそう、今のところ例大祭はサークル参加の予定です。「お13b」の「萃符合同企画5th」というところでお手伝いをすることになりました。一応こちらの合同企画にはちょっと参加させてもらっています。サークル参加=売り子要員なので、ちょっと買い物の時間が心配だけど、自分が買うようなところは多くが書店委託をやっているのでその当たりは余り心配ないかな。
 売り子の交代があれば一般参加になるかも知れません。その場合はちょって天候が心配です。

 東方系の掲示板でよく話題に上る、書店での通販というのは、うちは余り経験が無く、六千冊以上の同人誌のうち「とらのあな」なんかで通販で購入した本はこれまで2冊。あと、メロンブックスの「店頭引き取り予約」ってのが1冊だけあったかな。
 特に予約しなくても、ある程度気軽に同人書店に行くことができるところに住んでいるというのと、「その時入手できなかった本に余り執着しない」ってのがあるのかも。以前(Key形などをメインに買っていた頃)は、よくヤフオクなどで同人誌を物色していましたが、ここ1,2年は全くご無沙汰だったりします。