まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミケ1日目

 有楽町線の始発に乗り継いで移動開始。
 今回は豊洲で降りて、始発のゆりかもめに乗り継ぐ予定でしたが、有楽町線の遅れと改札の混雑のため、臨時の始発のゆりかもめの方は乗り継ぎできませんでした。実際、穂敦ドンの人が乗り換えに間に合わなかったみたい。まあ、その5分後の列車に乗れましたし、そのあとちょうどりんかい線の始発組と合流できました。
 待機中は炎天下で多少暑かったですが、午前中は我慢できる程度。でもちょっと焼けたかな。
 9:30くらいに列が移動、西地区からは企業方面に行く人と、ホールにいく人が別れますが、比率的には圧倒的に企業方面にいくひとが多かったですね。うちは企業にはあまり興味がないので、ちょっと驚き。
 列の方は連絡通路の橋のちょうど中心あたり。東2ホールに入場したのは10:05くらい。買い物も30分くらいで全て終了しました。
 そのあと、知人と待ち合わせて食事をして帰宅しました。