まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリチェック終了

 すでに明日ですが、サンクリのチェックを終了しました。
 全開の例大祭から4週間、その4週間前が前回のサンクリで、その間は即売会の連続でしたので、どうも前回から間が空いていない感覚です。8週間だと実際そうかな?

 チェックしたサークルは全部で51。A1…4、A23…9、C…17、D…21。
 A1は男性向創作で少なめ、A23が男性向きのアニメ系などで若干数、Cはマンガ・アニメ・創作で、なのは系やローゼンメイデンが会って結構多め。DはメインのLeaf系Key系にゲーム系、東方系などで最大数…。となっております。
 意外とチェックサークルが多いですが、前回のイベントラッシュから空いていないこと(東方系の例大祭、GWやそれ以降の「なのは」系など)、コミケが近いこともあり、新刊率はそれほど高くないかなと思っていたりします。
 サークル数的に、CホールかDホールからのスタートかな。