まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

サンクリで購入した本の感想です

 買った本からいくらか感想です。今日の新刊以外にも夏コミ以降の発行本もあります。いつも通り、誌名(サークル名)です。

  • 銀魂(友毒屋)…ローゼン水銀燈本。水銀燈がかわいくてよいです。お約束なボケもみられたし。ギャグ本では今回一番面白かったかも。
  • つゆりんワーク(友毒屋)…ドウジンワーク本。原作同様のおもしろさ、と言っていいかも。絵柄も原作にあっていますからねぇ。
  • 「2497291」Faithfuly(トリオ・デ・イスパニア)…Planetarian本の最終巻。ゆめみさんが退場してからどうなるかと思っていましたが、何かすごく上手くまとまっていて驚かされたです。原作の、雨が降り続ける世界でのプラネタリウムの衝撃、ラストの名台詞「天国を2つにわけないでください」を上手く使っていたし、機会を嫌う世界観も屑屋の立場を際立たせて良かった。ここの同人誌読んで、原作の世界観を変えられたような気がします。
  • お願い!ボクらのゴトゥーザ様!!(木村バナナ農園)…ハルヒ本。というかタイトル通り?みくるさん本。後藤さん関連のネタもあって笑えた(双葉理保とか)です。ドタバタでしたが、みくるさんメインだったこともあって、もちょっと弾けてほしかったかな。もっともこれはここ最近の傾向かも?
  • D.L.Action 37 X-Rated(Digital Lover)…長門さん本。エロ中心だけど、シリアスできちんと話もあって面白かったです。長門さんの良さはあまり判らないけど、後半の展開なんかはけっこう気に入りました。流石です。
  • ぱにっくあたっく(じゃらや & MIX−UP・P)…ゼロの使い魔の合同誌です。じゃらやさんの夏コミのゼロの使い魔本が面白かったので今回も購入。今回もルイズさんかわいかったです。
  • ORANGEBOX(TUGUMIX)…ARIAのアリスさんアテナさん本。すごく雰囲気が良かった一冊。

 買った本はもっといっぱい紹介したいけど数あるしこれだけでご勘弁を。ではでは