まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「博麗神社例大祭SP」サークル名入り配置図

 そんなわけで、今月の19日に開催される「博麗神社例大祭SP」の配置図を作成しました。参加される方や興味のある方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 博麗神社例大祭SP
 今回、カタログはコミケ期間中から頒布されていたのですが、配置番号の入った情報が公式サイトに書かれるのが少々遅かったため掲載が今になってしまいました。
 カタログを持っている方や、公式サイトの配置図を見た方はお気づきになると思いますが、配置図の上下を逆にしています。これは、例えばこのまえのコミケ78などの配置図と同じく、下をガレリア側、上をトラックヤード側にしているためです。
 また、同様に「即売会エリア」を大きくとり、他の「読書会エリア」や「ステージ企画」「ゲームエリア」などの企画の部分を小さめにしております。これは誌面の都合というところが大きいです。

 さて今回のイベントは、3連休のまん中と言うことで、泊まりがけくる遠方の参加者には都合の良い日程かも知れませんね。イベントも、通常の同人誌即売会でなく、イベントも多いようで。このあたりは、5年前の「コミケットスペシャル」の内容などを彷彿とさせるものですが、オンリーイベントでこういった趣向は珍しいかも。
 ゲームイベントや読書会などはちょっと興味があったのですが、うちはこの連休はオフ会旅行で静岡の方に出向く予定ですので残念ながら参加しません。参加するかたは楽しんでってくださいな。
 
 そういえば、本日は10月の大型オンリーイベント東方紅楼夢」のほうのスペース番号が公式サイトに掲載されてましたね。今日のイベント関係の話題はそちらばかりです。紅楼夢は配置順のサークルリストもありますので、カタログが販売され次第配置を作ろうかなと思います。こちらは一般参加で行く予定です。
 去年の紅楼夢も参加しなかったので、インテックス大阪紅楼夢6で最初に訪れることになりそうです。