まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「第十七回博麗神社例大祭」サークル名入り配置図(※イベントは中止となりました)

こんばんは、まいさんです。数ヶ月ぶりの更新ですね。

例大祭17は中止になりました。詳細は下のリンクから公式サイトをご確認ください。

 3月22日に静岡市のツインメッセ静岡で開催される東方イベント、「第十七回博麗神社例大祭」 のカタログを購入してきましたのでサークル名入りの配置図を作成しました。

(注意)例大祭17は、開場側からの大規模イベント自粛要請に伴い、5月17日に延期と発表されました。サークルの追加募集もありましたので、配置内容に変更がある場合もありますので主催者側の情報にてご確認ください。配置図に反映させられるものについては対応します。

 配置図ですが、いつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/
「第十七回博麗神社例大祭」

 イベントはもう2週間後ですので、直前ですね。3連休の最終日ということで、日程も良い感じです。
 会場も、例大祭では初めてとなる静岡市のツインメッセ静岡です。地図で見る感じでは静岡駅からは少々離れていますが、約2kmで歩けない距離ではないですね。バスもあるようですが、15分に1本の路線バスのようなので、かなり混雑しそうな感じもします。臨時バスみたいなものは出るのでしょうかね? 東京方面からなら車での参加者ってのも多そう。
 それはそうと、隣がイトーヨーカドーなのですね。例大祭紅楼夢などは港湾地域のイベントホールなので、近くに大型店とかがなく、街中のイベント会場ならではかも。

 会場は地方イベントでありがちな12時開始。東京からであれば、当日の9時台~10時頃の新幹線でもいい時間帯に静岡に到着する感じですね。新大阪なら8時台くらいかな。
 ただ、静岡は新幹線でも「のぞみ」は停車せず、「ひかり」も2本に1本しか停車しないので、ある程度乗る新幹線が限定されますかね。
 もっとも前日から宿泊という方も多いかと思いますが。

 今回は会場の都合により静岡での開催ということで、規模が縮小されるかも、とされていましたが、地方のイベントとしてはかなり参加サークルが多い印象です。やはりそこは例大祭なのでしょうね。
 企業や企画もいつも通りの多数参加されていますので、例年通りの盛況になるのではと思います。あとは、一般参加者がどのくらいになるかでしょうかね。学生も春休み期間中ですので、少々遠出での参加もしやすいのかもしれません。混雑は嫌だけど、盛況であって欲しいですね。

 世間は新コロナウイルス関連で、いろいろなイベントや集会が中止されていますが、この頃には収まっていて欲しいですね。

 さて、そろそろ配置図について。
 開場が2館で直線的な配置ですので配置図もそうなりました。ページが若い方が北側、後ろの方が南側です。5ページ中4ページがサークルで1ページは企業と企画になります。
 配置図にない西館や中央館も企画スペースや更衣室などがあるようですが、入れられませんでした。
 あと、今回事前の告知で、島中が少々狭いようですが、サークルではないのでどうなのかちょっと判りません。

 前回同様、成年向け頒布物のあるサークルは一カ所に集められていますね。今回は南館の手前側。うち的な感想では、集めるなら、奥側などがよかったのかなと。南館の奥の方にある企業や企画に行く場合は横を通らないといけませんし。

 今回も間違いがあるかもしれませんので、その場合は指摘いただければ嬉しいです。
 どうも、公式のサークルリストは、公開直後と現在では若干違いがあるようですので、最初の方のデータで作った部分とか違っていたりとかありそうです。

 なお、うちは日帰りで一般参加予定です。
 前日の夕方~夜までかかるお仕事が入ったためです。無理すれば前日移動もできると思いますが、到着が深夜などになりそうでしたので、おとなしく当日参加です。

 それでは,当日はよろしくお願いしますね。