まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

夏コミのこと

 こんにちは、おひさしぶりになってました。
 さて、夏コミの当落が先日発表されましたが、うちのサークル「まいさんの日記」は残念ながら落選しておりました。今回は、去年出した「国際麻将(中国麻雀ね)」の改訂版という感じで考えていたのですが、こればっかりはしょうがありません。

 せっかくなので、作ってPDFとかでWEB公開しようかなとも思っていますが、どうでしょうかね。(内容的に前回の原稿データをほぼ流用できるので、作成にはそんな手間はかからないはず。というかほとんど終わってますわ)

 その場合、出した同人誌と同じ形式の体裁がいいのか、分冊した方がいいのか。
 分冊するとなると、ルール編、手役編、戦略編、といったところでしょうかね。まあ、元々の同人誌は、ページの都合などでコラムを入れたり、ページ調整とかもしているので、そのあたりはすっきりするかも。