まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「境界から視えた外界-廻-」のサークル名入り配置図

 9月9日に都産貿浜松町館で開催されるイベントのひとつ、秘封倶楽部中心イベント、「境界から視えた外界-廻-」の公式サイトの方にサークル一覧と場内の配置図が公開されておりましたので、サークル名入りの配置図を作成しました。
 興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 境界から視えた外界-廻-
 今年は秘封倶楽部のCDが2枚も発売され、秘封倶楽部が盛り上がっているところといった感じでしょうか。

 そういえば、このイベントの募集は2月からでしたので、Comic1頒布の「鳥船遺跡」も夏コミの「伊弉諾物質」も影もない頃だったのですよねぇ。双方のCDについていたブックレットのストーリーもなかなか想像を搔き立てるものだったのでサークルさんの本やCDに期待したいですね。

 夏コミの新譜「伊弉諾物質」はまだ委託されていませんが、「鳥船遺跡」と同じようにイベント3週間ほどあとなら9月上旬あたりに委託されそうですね。(まあ、サークルさんで秘封好きならコミケの頒布で入手できているような気もしますが)
 とはいえ、夏コミからあまり期間がないので、新刊を用意できるサークルばかりでないと思います。これらの状況がイベントにどれだけ影響するのかなと思ったりしますね。

 当日の浜松町館は、別フロアでぷにけっと系の東方系イベント、「紅のひろば8」、「ようせいげんき!3」、「このはな咲夜3」、なども開催されます。こちらはまだ募集中のようですのでサークル配置が決まるのはもう少々先かな。カタログなどで確認でき次第配置図の方は作れたらなと思います。
 そのほかにもいくつかイベントが開催されるようです。