まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方椰麟祭第三幕」のサークル名入り配置図

 2月12日に広島市で開催されるイベント、東方椰麟祭 第三幕 の公式サイトの方で、サークル一覧と配置図が公開されておりましたのでサークル配置図を作成しました。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方椰麟祭 第三幕
 今回で3回目となる広島市の東方オンリーですが、地方にもかかわらず多くのサークルが参加しているようです。関東のオンリーでもよく見かけるサークルがちらほら(もっとも、こちらの方が地元で、関東のイベントが遠征のサークルってところも多そうですが)。逆に、地元サークルでしょうか、関東のイベントでは全く見ないサークルも大勢いたりしますね。

 前回も好評だった、物販やケータリングなどもあるようですね。
 物販はキャラの絵の描かれたもみじまんじゅうとかで、これは前回と同じような企画でしょうかね。ケータリングは、うどんやら粉モノやら、なかなか美味しそうなモノがあります。

 少々遠方なこともあり、いまのところは参加する予定はありませんが、こういう企画の楽しいイベントには頑張ってもらいたいですね。


 そうそう、同日に京都の京都市勧業館みやこめっせ)で開催される東方Project八雲一家オンリーイベント、「八雲幻想祭〜スキマ産業の懇親会〜」のほうは、すでに公式で配置図が作られていましたのでうちが出る幕はなかったです。
 関西のイベントはよく配置図作ってきますね。こちらとしては楽で良いです。