まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「恋のまほうは魔理沙におまかせ!3」サークル名入り配置図

 ご無沙汰しています。更新が1ヶ月ぶりくらいになってしまいました。
 さて、今月の26日に蒲田Pio開催されるで行われる、魔理沙オンリーイベント「恋のまほうは魔理沙におまかせ!3」のカタログを購入してきたので、サークル配置図を作成しました。参加される方やイベントに興味のある方はご利用下さいませ。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
 イベントは、定例の魔理沙オンリーですね(前回、去年の7月は「紅のひろば」と共催でしたが)。先月の、アリス・パチュリー、旧作オンリーから関東では大きめのオンリーイベントがなかったわけで、5週間ぶりの中規模オンリーになるのかな。同程度(Pio大ホールや都産貿1フロア程度の中規模イベント)は、夏コミ過ぎるまでないのかな。
 もっとも、都内でもサンクリが19日にありますし、地方を含めると毎週のように東方イベントは開催されていますね。
 7月は、名古屋の「東方名月祭」、九州の「第四回 大9州東方祭in博多」などの地方では大きめの即売会もあります。もっとも、うちは都内のイベントに参加する程度でしょうけど。



 さて話は変わりますが、先月末に自宅のPCを新調しました。今回の配置図は新しいPC環境で作成しております。
 といっても、OSは変わりましたが、作成ソフトウェアやフォントは以前のものと同一のものを使用しています。作成において変わったのはPDF作成ソフトくらいでしょうか。
 とはいえ、各種ソフトの設定が初期化されていたため*1、細部で以前と違う部分が出ているかもしれません。おかしい点を見つけましたらご指摘していただければと思います。

 あと、夏コミの配置図につきましては、冬コミに引き続き公開はできない可能性が高いと思いますのでご了承ください。カタログ、カタロムが発売されたことに再度告知をしたいと思っております。
 ついでにいうと、夏コミは落選しました。夏までは少々時間ができましたが特に何かする予定はありません。去年も夏コミに落ちたときは、空いた時間を使って関西から北陸、北海道と旅行したので、それほど大きいものでなければどこか行ってみたいですねえ。

*1:途中までオートコンプリートをONにしていたため、英文字の行頭の大文字化などが勝手に行われていた、など