まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「七色魔女の人形舞踏会。」「七曜魔女の舞踏会。」サークル名入り配置図

 5月22日に蒲田Pio開催されるで行われる、アリスオンリーおよびパチュリーオンリーのイベント、「七色魔女の人形舞踏会。」「七曜魔女の舞踏会。」のカタログを購入してきたので、サークル配置図を作成しました。参加される方やイベントに興味のある方はご利用下さいませ。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「七色魔女の人形舞踏会。」「七曜魔女の舞踏会。」

 アリスとパチュリーの合同オンリーは、2008年の「人形遣いのTeaParty」&「大図書館の読書会」以来になるのでしょうか。キャラオンリーとしては、1月の「東方レジャーランド」などでも開催されていたと思います。

 当日は同会場の2階、小展示ホールでは、東方旧作オンリー即売会の「幺樂団カァニバル!2」も開催されます。こちらは公式サイトのほうで立派なサークル名入り配置図が作成されておりますので、こちらでは配置図は作成致しておりません。
 「幺樂団カァニバル!2」の配置図やサークル一覧はこちらから見ることができます。(カタログは前売をしないとのことです)

 あと、「七色〜」の配置図を見てわかりますとおり、大展示場の片側では、魔法少女まどか☆マギカのオンリー即売会、「マミ☆マギ」、「ほむ☆ほむ」、「ボクとの契約」も開催されます。今勢いのあるジャンルですのでこちらのほうも興味がある人も多いかも。

 なお、アリス&パチュリーオンリー(七色魔女の人形舞踏会。&七曜魔女の舞踏会。)、旧作オンリー(幺樂団カァニバル!2)、まどマギオンリー(マミ☆マギ、ほむ☆ほむ、ボクとの契約)、の3つのイベントは、それぞれ異なる主催のためカタログは別になりますのでご注意下さいね。
 例大祭から2週間後の東京のオンリーイベントで、新刊率などは気になったりしますが、それぞれ熱狂的なファンも多いキャラクターやジャンルのイベントですので楽しみです。

 そういえば、2008年のアリス&パチュリーオンリーのサイトは無くなっており、URLだけ引き継いだ全く別のサイトになってました。昔の即売会のサイトを見ることもあるのですが、特に単発のイベントでは無くなっている場合が多いですね。仕方ないことですがさびしいものですね。