まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「妖夢さん何を切る!?」の賞品が届きました

 2月14日の日記で、FLIPFLOPs ONLINEのほうで行われた麻雀クイズに当選したと書きましたが、その賞品が届きました。
 サイトにありましたとおり、賞品は過去に作成されたおまけグッズの詰め合わせでした。その他に、「当選おめでとう」の紙が入っていました。

 そんなわけで、頂きました賞品を広げてみました。撮影はコンパクトデジカメ。

    • (左上1)『当選おめでとう!』と書かれたイラスト入りの紙。
      • イラストは、例大祭6で頒布されたマグネットシートの図柄が印刷されていました。
    • (左上2)栞。
      • 裏に『博麗御札栞』の文字とQRコードがあります。頒布時期はわかりませんでした
    • (左上3)萃香の麻雀牌ストラップ。
      • 2006年の夏コミのおまけとして頒布されたもの
    • (左下)『東方紅魔郷』のクリアファイル
      • 2006年の例大祭4のおまけとして頒布されたもの
    • (右上)『東方妖々夢』のクリアファイル
      • 2007年の夏コミのおまけとして頒布されたもの
    • (右下)『東方永夜抄』のクリアファイル
      • 2007年の冬コミのおまけとして頒布されたもの



 『当選おめでとう!』をちょっと拡大してみます。

 小さい文字は『これからも応援よろしくね!』。毛筆体の使用フォントは、クレオの「まめ吉」と思われます。その横の印の文字はわからず。

 萃香の麻雀牌ストラップも拡大

 大きさは普通の麻雀牌と同じくらい。袋から出さずに撮影してます。

 栞も拡大。表に霊夢、裏に紫。

 両面コートの厚紙製で、それなりに丈夫。これだけ、いつ頒布されたかわからなかったですね。

 FLIPFLOPsさんの本は、ほとんどを購入していますが、行列サークルさんですのでたいてい店頭委託になってからの購入。会場のおまけを入手できることはほとんど無かったりします。
 今回頂いたもののうち、持っていたものは「東方紅魔郷」のクリアファイルだけだったりしましたので、今回他のグッズがいろりと入手できて、かなり嬉しかったりします。
 同人グッズでも実用的なグッズ(クリアファイルとか、栞とか)は、よく使用する方ですが、こういうふうに頂いたものは、ちょっと使うのをためらってしまいますねえ。