まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

旅行の予約関係

 あと、週末には旅行関係の予約を旅行会社で。まだ1泊2日(前日泊)にするか、2泊3日にするか決めてないので、行きと1泊目だけを予約(前回の日記にも書いたところです)。
 いや、帰りも3日の午後に「ぷらっとこだま」が取れればすんなり決めたのですけどね。まあ、新幹線のチケットでも格安飛行機でもそれほど違いはないと思いますので、そのうち決めてとることにしましょう。宿に関してはたぶん直前でもあいているところはあいてますし。(ただ、直前予約だと割引をするホテル*1もあれば、早いうちに予約した方が安いホテルもあるので、上手く使い分けないといけません)
 実は、最初のホテルで「2泊」も可能だったのですが、やはり翌日の予定がないなら「交通の便」とかあまり考えずに、泊まるところを捜してもよいかなと思って。近畿全体も早々行く機会はないわけで、折角の観光の機会を生かすのもいいかなと。
 …と、こう書いていて1泊2日で帰る可能性もあるわけですが。

*1:在庫処分かな