まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

3連休

 いつもの旅行(オフ会)の季節です。そんなわけで、某所に2泊三日で出かけてきます。
 特に目的のある旅行ではなく、ゆっくり目的なので、たいていゲーム消化とか、同人誌の読書とか野時間ですが、それでもかなり時間は余るので何かしたいですね。いつもなら麻雀したりするのでけっこう時間を潰してくれるのですが、今回は面子的に厳しそうなのでそっちはなしです。まあ、時間の活用としては、上記の他に

 というか、後半だと復活できないので、コンティニュー駆使してクリアとか無理ですからね。それが無理なら、EDのスクリーンショットを取ってないキャラでのクリアかな。

    • ほぼ放置中の、中国麻将のページとか更新したい

 これも、いい加減1ページ増やしたいですね。ネットが使えないところなので翻訳ページ系が更新できないのはちょっと辛い(ネットで翻訳の補助と文字変換をしているため)

    • 東方関係のあれの作成
    • 東方関係のあれの作成準備

 後ろは、紅楼夢のサークル配置図の下準備。もっとも、紅楼夢は「配置順」のスペースをHPで発表するので、それまでまってもいいかなという印象も。

 今回は特になし。未プレイの時間のかかる同人ソフトとか仕入れておけばよかったなあ。
 そろそろ出かける時間のですが、MP3に曲をを追加するの忘れたなあ。ここ1年くらい更新していない。地霊殿の音楽とか入れたかったけどExtraはネタバレを避けてるし、最低でも音楽的なネタバレは自力で頑張ろう。