まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

購入物の集計

 そんなわけでいつもの購入物の集計です。ジャンルごとに健全本とそうでない本を集計しています。なお、この表は以降書店委託を購入した場合更新されます。

2008/08/22購入分まで
ジャンル 一般向 成年向 合計
東方プロジェクト作品 61 6 67
リトルバスターズ 2 0 2
CLANNAD 2 1 3
Kanon 1 0 1
ToHeart2 3 1 4
月姫 1 0 1
魔法少女リリカルなのは 18 0 18
その他ゲーム系 1 0 1
その他、アニメ系・コミック系*1 19 12 31
オリジナル作品(漫画) 6 1 7
オリジナルイラスト本 8 2 10
同人ソフト・CG集 2 0 2
同人ソフト・ゲーム*2 3 1 4
全アイテム合計 127 24 151

 といった感じでした。最近よく購入していたジャンルでも、Fate・ネットゲーム系・マリみて・ミクなどのボーカロイド本、といったところが今回購入本に入っていませんでした。
 逆に、いつもは全く買わないようなアニメ系などの本がかなりあるのは、共同購入出回ってきた物が多いですね(いわゆる作家買い)。実際にコミケでないと本を書かない作家さんも多く、そういう作家さんはどうしてもいつも買うジャンルでない本が多くなります。
 上にも書きましたが、買えてない本がたくさんあります。特に混雑&完売で買えなかった東方系の本が多く、そういうものをフォローして合計冊数はあと20冊くらい増えるかと思います。
 感想は、書店委託本などもそろってから。

*1:まとまって察せ羽卯のあるジャンルがありませんでしたので、あわせて。2冊以上購入したジャンルは、ハルヒバンブレ・咲・ストライクウィッチーズコードギアス、など

*2:東方地霊殿」を含め3つが東方系、1つはオリジナル