まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

ニコニコ動画と中国麻将

 先日記事にした、中国麻将のページですが、この週末もページを書き進めていました。たまたま、最近中国麻将についての解説をニコニコ動画で公開されている方がいて触発されたですねえ。ルールの勘違いとかも確認できたし、やはり動画を上げるような人は正確に知っているという印象です。
 まあ、動画の方が理解しやすいから興味がある人はすごくおすすめ。ニコニコで「中国麻将」で検索すればでるかと思います。
こんなのがいろいろあります
 そんなわけで、週末は自宅でまったり。春は花粉症で(症状はそんなに重くないのですが)あまり外にでたくないのです。いい陽気なのにちょっともったいないです。