まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

世界樹の迷宮

 コンシューマーゲームをあまり買わなくなって久しいのすが、今週は以前からちまちまやっていた(まだクリアしてない)NintendoDSの「世界樹の迷宮」の続編がでますね。前作(にもうすぐなりますが)もブームが落ち着いてから中古で買ったくらいだし、新品に飛びついて攻略って事はしないと思うけど、やはり人気ソフトの話題に乗り遅れそうなのが心配。そのまえに前作終わらせないといけませんね。
 ちなみに前作は今19Fに入ったところで平均50LV。まだ先が長いのでしょうかね? 攻略本などは使ってないのでスキルなんか満遍なくとっていたりして無駄な感じがしてたりします。話によるとLVの伸びしろがあまりないので、クリアできる形に成長しないのではとか思ったり。感想に付いては、終わったら書きたいと思います。