まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

例大祭チェク中

 例大祭カタログや公式サイトの会場図(マップ)が使いにくいと感じたので、マップ図を作ってみました。サンシャインクリエイションのDホールの配置図と同じ向きになります(うち的にこれがいちばん見慣れた方向)。PDFにしましたので、B5で印字すればよいかと思います。サークルを記述する枠もあります。(19日にちょっと修正しました)
 余白を多めにしていますので、縁を1〜2cm切り取るとカタログに挟み込むときに便利です

こののリンク先のPDFファイルをB5横で印刷して下さい

(とりあえず転載可、問題があったら連絡を)※企業1〜3が入ってないのは仕様です

 5週連続イベントラッシュの締めとなる「博麗神社例大祭」のチェック中です。今回はZUN氏の新作体験板もあるようですし、どのくらいの混雑か予想ができません。まあ、うちは体験板はあきらめて本を中心に買いあさる予定。
 前回のこのイベントは、『開催時間を間違えて遅刻』『慌てて交通機関の選択をミス』という失敗がありますので、今回はその点の確認はばっちりです。(というか普通はミスしません) 前回まででは東方ジャンルはそれほど詳しくなかったので遅刻したってそれほど痛手にはなってませんでした。
 あれから1年たって好きなサークルも増えてきましたし、好きなキャラもいますし、好きなカップリング…。そういうのをいろいろチェックしてから回るとすると、今回は去年ほどのんびりってわけにはいかなそう。
 あと、あまりサークルを知らないので、混雑するところがよく判らないってのもありますね。
 そこはサークル配置場所(壁とか島角とか)で判断するしかないかも。相当数のサークルを発掘してはいますが、やはり昔のKey系などから流れていったサークルがそれなりの割合を占めているのはどのジャンルでも同じ感じ。