まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

この季節は外出がきつい

 花粉症もちなので春はきついです。幸いそれほど篤くない方なので何とかなっているが、当時は受験シーズンにこれは酷いと思ったことも。土日に出歩くのも控え気味ですので、あまりイベントにも行く気がしない。
 一方、自宅にいてもやるゲームには事欠かないのでよいのですが、があまり健康的ではないなあ。昔はまったネットゲームもけっこう復活したし、やり込み系のアクションゲームをやり始めるなどいろいろやってます。

 世間の流行に敏感なブロガーでは、X360の「アイマス」、DSの「世界樹」といった最新作などがもてはやされていたようです。面白そうですしやってみたいのですが、自分的には最新作にどんどん手を出すより昔の好評だったゲームに手を出すスタイルですので、最初に乗り遅れてそれっきりという感じになりますね。昔は予約してゲームを買いまくってた頃もあったなと懐かしい思い。

 今やっているゲームは2004年発売の「ぐるみん」(Falcom)。フル3Dのアクションですが、ノートで高画質にしてもさくさく動いて下さいますので楽しんでやってます。ただあまり得意なゲームジャンルではないので、やり込み要素とかは手が出ませんが、普通に楽しいです。ちょっと酔うけど。
 何かゲームの話題になってしまいましたが、秋葉原とか池袋とかは会社帰りに定期的に行ってます。金曜日はサンクリの新刊買うんだ〜と思って秋葉に行ったら買う予定のサークルがまだ委託前だったりしてちょっと残念。