まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

読書会準備中

 もう明後日になった、読書会の準備中。
 前回誰かが使っていて「いいな」と思った、透明ブックカバーをつけて持っていこうと思います。汚れ防止というより、カバーと本との間に紙などを挟み込めるのを利用するため。
 その紙は本に付ける感想を書いた用紙ですが、それを作成中。B6で作成して本の表2あたりに挟み込む予定。
 でも、いざ感想を書こうと思ったらなかなかいい文章が思いつかない…。ほめたり感動を表現する語彙の不足を痛感。ATOKの連想変換(変換中の語句と似た意味の語句の候補を出す機能)がこういうときにありがたい。というか現状まだ1冊分も書けておりません。