まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

後輩が泊まりにきた

 うちの大学時代の後輩が東京に出張してきて、昨晩うちに泊まりにきました。
 この後輩は一時期同人買いをしていたのですが、それも5年程前に引退してますね。でも読むのは好きで、うちが冬コミで買った同人誌などを読んで楽しんでいた模様。流行に疎いほうなので、同人誌もオリジナルネタや古くからかっている作家中心だったみたい。
 そんでもって後輩が「最近流行っていたネタで『涼宮ハルヒの憂鬱』が判らないので一度見てみたい」といってきたので、簡単な説明のあとアニメの鑑賞会となりました。といっても昨年放送されたアニメ全14話を見る時間はないので、「涼宮ハルヒの憂鬱I〜VI」の6話だけを視聴することにしました。うちも本放送後全然見てないので、久しぶりに見れて楽しかったです。後輩も良かったといってくれたので見せた方のうちも満足。
 今回見られなかった他の8話もあるのでまた機会があれば見においで、といっておきました。