まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

BrightSeason22,RAG-FES11

 都産貿浜松町のイベント「Brightseason22」「RAG-FES11」「雛見沢村綿流祭4」に行ってきました。
 開場時間の10:30頃に現地着。会場前には2つほど大行列のイベントがあったのですが、Brightseasonなどの列はすでに建物内に吸い込まれたあとのようでした。

 んで会場入り。
 いつものごとくまったりイベントでした。1時間もせずに開場離脱です。それでは購入サークルと購入誌です。

  • LADY◆NAVIGATION「オトメ講座TV」

 GP-KIDSさんで委託してた本です。ONEの七瀬メインの本。今回はイラスト+漫画の形でした。べたストーリーでなかなかよかったです。中にあった澪のイラストも結構よかったな。私服でかわいい絵を描ける人はいいですねえ。ラミカも委託していましたがそちらはパス。絵柄は好きなのですが、全部買うとちょっとお金がかかりそうだったから…。

  • 夜光亭「シォーリー」

 栞メインサークル?だけに表紙の栞が目を引きました。栞とシャーリーを描けた一発ネタ。なかなか受けたです。容姿もそれとなく似てますしね。

 バレンタインのネタがメインの合同誌でした。チョコは観鈴ちん→晴子さんという、AIRらしいお話。AIRのシリアス話はいいですねえ。

 文化祭話の続き。話の途中なので次回に期待。話ネタとしては杏の色仕掛けのところがポイント。

  • てりやきにくまん「ぽかぽかアフター」

 春原兄妹本。一応成人向けでしたがほのぼのした本でした。芽衣ちゃんはかわいいですねえぇ。

  • 白ヒゲダンス「野ROだヨ!全淫集合」

 一応名前は伏せられていましたが、冬コミ本「リリカルポップ」で書いた5人の合同誌。ROの男ナイトx男プリ本です。RO同人(アンソロ)だと、人のキャラを借りてくる、みたいなことがよくあるみたいですが、どれがどうなのか全然判りません。漫画自体はやおいって程でない男友情ものって感じですね。元々の作家の実力があるので作品そのものは読めました。

  • UNI*SEX「UNILET09」

 バレンタインネタ。ジャンル大手らしく既存キャラでまとまった1冊でした。あまりここのサークルは買ってないので、ROで自前キャラで長くやっているところはキャラがよく判らなかったりしますが…。



 他にもいくらか買ったけど、冬の本だったりしたのでそれらは省略。
 「綿流し祭」で出展のサークルでは購入ありませんでした。

 あとで確認したら、行列が出来ていたイベントは「ふたけっと」「THE iDOLM@NIAX」だったみたいですね。サークルも有名どころあったし、行ってもよかったかなと。
 というか、11日の「BNL」と目当てのサークルが多いイベントにもかかわらず、すっぽり忘れていて、なんか最近こういうミスが多い…。