まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

フタコイ・オルタナティブ(第8〜9話)

 「サはさよならのサ」「フタコイ」の回です。
 前回から予想していたことが当たって、ちょっと拍子抜け。わかりやすい展開だけど話が暗くて、画面も暗くて。
 2話連続で見たけど、けっこう救いようのない設定に流れされるように話は進んでいきましたね。沙羅さんがいなくなり、双樹と取り残されてあとはけっこうゴタゴタと…ねぇ。設定が一気に明かされたわりには
 事務所が焼けてから、2人は当てもなく新宿を徘徊してどっかのホテルにはいる・街ではゲーセンとかでけっこう楽しそうにしてたんだけど、一人きりになった風呂場で泣き崩れてしまって…。ん〜そんないやな展開はどうもね。
 「やり直しを要求する」「空を飛べれば」「二人を抱けば幸せになれたのだろうか」…といった非建設的な独り言が何度も繰り返されてみている方も落ち込んでしまうよ…。やり直しはともかくとして、空を飛んだって誰かを抱いたって、なにも変わらないだろうし、なんかじれったいよなあ。

 展開的には、これからどう盛り返すのか楽しみ。今の流れだと、沙羅さんがなにか動くか、こちらから大きく動かないと打開しそうにない印象。フタコイだけに2人揃えるでしょうからねえ。