まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

フタコイ・オルタナティブ(第7話)

 「双葉恋太郎最初の事件」の回です。6,7話は続けて見ました。続けて見たので、どっちが6話でどこから7話か結構あいまいになっているという感じもしますが。7話は全編恋太郎と白銀姉妹との出会いの頃の話(回想シーン)で、現在の話のほうは全然進んでませんか。
 最初の事件(探偵の依頼)が、手がかりを残しながら隠れる2人を探す、というのは5話のラストシーンの「迎えにくてください」にかかるのでしょうか。二人が家にいたくないような理由を語るシーンもありますし、そのときのために…ってのは考えすぎかな。
 2人がこの時と今とでそんなに変わらないのと比較して、恋太郎は2年前は若いね。妙にトゲトゲしていたり。そういう態度って温かく見下ろしてやりたく感じますよね。