まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

フタコイ・オルタナティブ(第6話)

 「どうして好きなのに別れちゃったの?」の回です。2週間遅れで視聴しました。
 作中、恋太郎が「わけわかんねえ」と連呼していましたがこっちもそんな感じ。温泉とか、一条姉妹などのウリになるものがあったんだけど、見ていていらいらするような展開でした。白鐘姉妹は今回、台詞も少なくほとんど心情や設定を明かしてないのでそんな感じで。
 まあ、想像するに16歳という年齢と、沙羅が神社での祭事であっても恋太郎に花婿役がイヤだと頑なだったことなどから、白鐘の家のほうで無理強いな結婚話でもあるんじゃないか、とか思ってしまいます。
 しかし、あまりあれこれ設定を想像してしまうのも、先の楽しみを減らす気分なので、この程度にしておきましょう。