まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

コミックレヴォリューションFinal

 昨日はレヴォファイナルでした。
 レヴォは、コミケに次ぐ大規模即売会として、大手の参加を集めていましたが今回で最終になってほんと寂しいものです。

 そんなレヴォに一般参加してきました。
 池袋のイベントはとある理由で早起きする気にならない*1のでまったり起床。会場着が10時ごろでした。

 うちは、買い物はPCゲーム系のジャンルが多いので赤の間と呼ばれる「A23ホール」の待機列に並びました。列が動き始めたのは10:45で会場入りは10:50ごろだったでしょうか。各館に1〜2サークルある超大手に行かなければ、このくらいで何も困ることはございません。もちろん、列を階段に作るようなそこそこの大手もそんなにないってのもありますが。

 買い物自体は2時間もなく終了です。帰ってから気付いた行き忘れの数サークルを除いて、ほとんど全サークルで買い物ができました。かなり買い物ができたと思います。
 今回は知り合いが4人ほど一般参加しておりそのかたがたと共同購入の計画をしており、そちらのほうも十分な成果が出ていました。

 今回来られなかった友人の分の立替なんかしていると、出費が3万超えたような気がします。いや、なかなかの成果だったというべきでしょう。

*1:単に家からそんなに遠くないので、そんな近くの場所に早起きしていく気がしないだけである