まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

フタコイ・オルタナティブ(第2話)

 第1話で面食らったわけですが、2話になって少々改善しました。

 沙羅さん・双樹さんの掛け合い漫才が結構面白かったですよ。
 電話の取り合いでケンカ、予想どおりの沙羅さんの料理、2人仲良いこと、などなど。

 でも、双子以外の、野郎関係の話や過去の話はスキップです。

 けっきょく、野郎関係の話ではなにがやりたいのかよく判りません。アクションや人情物なんが双恋に合うとは思ってないし、ハードボイルドっぽいっていうかそんなの。制作会社や監督の趣味なのかもしれませんが、今のところなにを見せたいのか…。

 前にも書いたけど、1話目の、るる・ららのガンアクションなんか、パロディでしかないよなあ。あの娘たちを可愛く描く方向として間違っている…。いや、あんなふうのがが一番魅力的だという方もいますが、たぶんG's*1の読者層とはちがうと思う。

 ところで、ほかの娘さんたちはいつ出てくるのでしょうか。

*1:双恋が読者参加企画として連載されていた雑誌、基本的にギャルゲームに特化したゲーム雑誌