まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方紅楼夢6」サークル名入り配置図

 10月の三連休の最終日、10月11日に開催される「東方紅楼夢(第六回)」の配置図を作成しました。参加される方や興味のある方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。リンクとか図をクリックすると、そちらのサイトに移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方紅楼夢(第六回)

 現在の配置図は島端の「お誕生日席」を設ける形で作成しています。お誕生日席の有無については、東方紅楼夢実行委員会に問い合わせており、その結果によっては配置図を修正する場合がありますので、ご了承の上ご利用下さい

 秋の連休イベントのひとつ、大阪で開催される「東方紅楼夢」の配置図です。例大祭に次ぐ規模の大きい東方オンリーイベントですので、サークル数も多くなっております。
 今回、館ごと2枚、合計4枚で作成しました。島中のサークルの枠は、例大祭コミケの時の枠のサイズと比較してちょっと大きめになっています。その分、文字を多めに入れられるようになったので、今まで文字数制限で入らなかったサークルの多くが枠に入れられるようになりました。
 始めて使う枠サイズなどを使用しているため、あちこち不慣れなところがあり、表示がおかしくなっているところがあるかも知れません。また、サークル名を入力ミスしているところがあると思いますので、何かおかしい点がありましたらコメントでもTwitterでも報告していただけますと助かります。

 さて、3連休の初日は長野県岡谷市で「御射宮司祭」も開催されますね。こちらのカタログも既に店頭に並んでいる書店もあるようですので、この週末のうちに配置図を作れればよいなと思います。
 うちの連休中のスケジュールとしては、

    • 10/09 御射宮司祭に一般参加。イベント終了後は宿泊
    • 10/10 諏訪周辺の観光など。夕方のうちに大阪に移動して宿泊
    • 10/11 紅楼夢に一般参加。終了後は上京(帰宅)

 というような慌ただしい物になっております。宿は、9日の分は決めておきましたが、10日の宿や交通手段の予約はまだ。こちらはそれほど急がなくてもよいかもだけど、連休でシーズンなので早めに決めて予約したいですね。
 東京、諏訪、大阪がそれぞれ3時間程度移動時間がかかるので、今回は移動時間もかなり多くなりそうです。また、東方紅楼夢は、関東勢などは参加したあとの帰宅が大変そうですね。ゆっくり一泊して帰れる人もいると思いますが、たぶんうちは無理です。