まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2008-03-24から1日間の記事一覧

いまさら妖々夢とか

東方妖々夢をいまさらプレイ中です。後輩が1週間前から始めたのでそれにつられて。まあ、自分が誘ったのですが。このまま同人方面にもはまってくれたら嬉しいのですが、そっちはちょっと期待薄。 さて、数作でているWin版の東方STGですが、うちが真面目にNo…

ニコニコ動画と中国麻将

先日記事にした、中国麻将のページですが、この週末もページを書き進めていました。たまたま、最近中国麻将についての解説をニコニコ動画で公開されている方がいて触発されたですねえ。ルールの勘違いとかも確認できたし、やはり動画を上げるような人は正確…

鉄道博物館

先日大宮の鉄道博物館に、知人ら5人で遊びに行ってきました。どんな施設かは、興味がある人は知っていると思いますので詳しい説明はしませんが、鉄道関連(車両、模型、部品、施設など)の展示をしている博物館です。(そのまんまだ) 行ったのは20日になり…